来年の抱負と目標掲示!!

今年も終わりですね

そういや今日クリスマスイブなんだなー。

なにが嬉しいって今年があと少しで終わること

占いは別に信じてないけど実はわたし今年は大殺界だったんだな。

その名の通り、今年はホントロクでもない年だったよ。呪われてるとしか思えなかった。この二十数年間で最低レベルの年といってもいい。

やること裏目に出る上に間が悪いこと多すぎて。本当にダメダメだった。

でもわたしにとっては必要な一年だった。人生でここまで追い詰められたことはなかったと思う。ちょっと本気で危ない時期もあったし。

人間、どん底まで落ちると本当に大切なものが見えてくるもんだね。今年がなければこんな覚悟もできなかったと思う。

なので今は今しかできないやるべきことを全力でやって来たるべき時に備えよう。

最近そのことばっかずうっっっっと考えてて、クリスマスがどうのとか正直どうでもいいよ(´・ω・)な気分。ちゅうかマジでホントにガチでそれどころじゃない。

人生がかかってるしね…どうせ親なんて

また話せば「一人娘なんだからはやく実家に帰ってきて、そんな仕事頑張らなくていい」とか「仕事なんかお金もらうためだけにやってりゃいい」とか

わたしの気持ちをガン無視なことしか言ってこないし

友達も物理的に今は遠く離れちゃってるし

味方無しに自分一人で頑張るしかないのよ。一人で自分の道を決めるなんて、もういい歳してるんだから当たり前のことなんだけどさ。

そーゆー当たり前のこと出来てなかったな…これまでの人生…。いつも誰かに頼りっきりで……本当に、そんな人生もう金輪際いい加減ここで終わりにしたい。

そんなわけでまったくまんじりともクリスマス的な浮かれた気分になれないのだ…

もはや浮かれる元気も嘆く元気もない…HOTTOITEKURE状態。。

しばらく引きこもってたい。

その上普段からの記念日とかイベントごとへの関心のなさに拍車がかってる(´-ω-`)

なんか…クリスマスのおめでたい日にものすごい暗い記事になっちゃったけど、これがわたしの通常運転です

むしろ前のこと思ったらわたし200倍ぐらいはポジティブになってるよ。正しい人生の舵取りできてる気がするよ。

うんうんいい子いい子。誰も褒めてくれないから自分で褒めとこ(´-ω-`)

やるぞ!「月◯◯」!!

さて、ここまでつらつら愚痴(?)を書いてしまったが、反省はここで終わりとして、ではこれからどうするか?が一番考えなきゃならないところ。

んでね、手始めに「読書習慣」をつけちゃおうかと思ってる。

読書量が多い人間は年収が高い

というのは有名な話だが、

多分、わたしは知識量がなさ過ぎるのがダメな原因じゃないかな?すぐ人に流されてあとでモヤモヤするのも言い返すだけの知性も反抗する頭もないからではないかと分析(´-ω-`)

それと全体的にわたしは話の引き出しが少なすぎる。まずここからどーにかしないとにっちもさっちもいかないだろう。


「続ける」習慣

この本でも書いてたが、毎日30分の読書習慣を3年続けるだけで本180冊読めるらしい。

これってすごいことだよ。

一冊たった1000〜2000円程度の本を読むだけで、偉い人が何年も何十年も勉強と研究に費やして習得した知識を得ることができるんだから。

それらを本当に身に付けることが出来たならすごい財産になるよね。

普通の小説でも普段は見れない他人の築く世界観や人生観を垣間見ることが出来る。

これを使う手はない!!

ということでこれからは目標を掲げたいと思う!

月9冊読書!!

なんで9冊?ってのはここの統計で年収3000万の人は月平均9冊本を読んでるっつうのを聞いたから!😤

さすがに年収3000万は無理だろうけどそれだけ優秀な人は日々本を読む習慣をつけているということだろう。

ちなみに本の種類は基本問わないことにする(´・ω・)

さすがにNARUTOとかHUNTER×HUNTERみたいな完全な娯楽漫画はノーカンにするけど、漫画で為になる話をわかりやすく解説してる系の本はどんなに簡単な内容でもカウントするよ。

むしろ、最初は簡単なものでどんどん気軽に知識を取り入れることはひっじょーに大事なことだからね!!😤

というわけで、実は12月の初旬からわたしはこれを実践し目標をこなす為時間見つけてはせっせと読書をしているわけですが、

今月、あと一週間しかないのに

7冊しか読めてません😱😱😱

ある本がボリューミーすぎてあと一週間で読みきれとかムリムリムリ。

いやあの本一カ月でやっと読める分量だろ…。年末は旅行行かなきゃならないし出来るだけ急ピッチで読むよ😓

非常に熱量のある本に出会ったので、読み終わったらここでもレビュー書くね。

最後に

確かにわたしは今はダメダメな気の弱い人間かもしれない。親離れもできてなくて良いように周りから使われてしまう

意志薄弱な情けない人間だ。

でも、、性格ってのは日々の行動の積み重ねによって作られる。

自信があるから行動出来るのでも何か劇的な外的変化を待つでもなく。

今日から。今からでも。この瞬間が未来を造っていく。

きっと人間、何をするにしても遅すぎるなんてことはないさ。わたしたちは今この瞬間が一番若いのだから。

…変われるかなわたし。

変わるさっ!😤