スポンサーリンク




結婚する気は無いのか


わたしはよく「お料理も好きだし家庭的だしいい奥さんになれそうね」と言われる。

結婚なんてする気ないよ。少なくとも今んとこは。

結婚に向いてるだなんてどこ見て言ってんの?料理なんて別に自分のためにやってるだけだし。

あと20代で結婚だの勿体無さすぎないか?こんな大事な時間を結婚なんてしちゃったらそこで自分のための人生終了するんだよね?

何にも出来ないんだよ。成し遂げるチャンスも何もかも閉ざされる。

その後50年、60年を夫と子供に人生捧げるとか考えただけでぞっとする。あり得ない。

人生のパートナー(笑)だの今の自分には邪魔だしそもそも百歩譲って結婚は十年後くらいには若干したいよーなしたくないよーなという気がしなくもないが、子供とか欲しいと思ったことが一度もないっす。

なんっっっの興味もない。

第一、誰かと暮らすことにゲンナリする。もう両親とも暮らしたくないと思ってるくらいだし。

わたし男に生まれりゃ良かったなぁってつくづく思う(´・ω・`)絶対そっちのが人生上手く行ってたと思うしわたしは男の人生のが向いてると思う。

結婚しなくてもとやかく言われないし全力で仕事に打ち込んでても、趣味にのめり込んでても文句言われないでしょう?(まぁはよ結婚しろなんて誰にも一度も言われたことないがw

性格的にも男性のライフスタイルのが自分には合ってるんだと思うんだよね┐( -“-)┌

むしろ超マイペースで個性的なのを自覚してる自分にはコマコマ世話を焼いてくれる奥さんのが欲しいかなって思ってるくらいだし…┐( -“-)┌

本当に思考が女っぽくないもん。

誰かのために生きる?めんどくさい。

内助の功?

それって楽しいの?

まぁ、今はこんな御託を並べているが

きっとしたくなる時がいつか来るのだろう。

面倒くさいとか、自分の自由が阻害されるとか、

そんな屁理屈をあっさり飛び越えて。

それでもこの人と生きていきたいと思う瞬間が。

気に入らないのは世間の風潮が

女性は能力より容姿、若さ、どれだけ経済力のある男に嫁げるかっつークソしょーもない他力本願な要素が一番の価値だと思われること。

そして女で結婚してないのが重罪のような流れ。

フリン問題とかも女性は物凄い叩かれちゃうけど、男性は殆ど弾糾されないし

こと男女問題に関しては世間様の目はつくづく男性には甘くて女性には優しくないよなーーー!!😓

子供を産むのは大切なことだろうけど、むやみやたらと焦らせる風潮

このご時世、思考が凝り固まり過ぎじゃねえの?むかしから全くこれが解しがたいのだ。







シェアする

フォローする