この占い当たりすぎ!?占いと上手に付き合っていこう。

今回は占いの話。

めちゃめちゃ思い当たるなぁと個人的に思った占いサイトをご紹介。

プルモアというサイトの誕生日占いです!

以下のサイトから無料で試せます。

https://www.plumoi.jp/fc/seikaku/

占術は多分四柱推命とか動物占いの派生でしょうか。生年月日入力して「キャラクター性格診断」の占うボタン押すだけです。

↓ちなみにわたしの結果。

これ、わたしの自己紹介!?!?ってくらいにあてはまってる内容です(;´Д`A

プロフィール欄はこの文そのまま持って来ちゃってもいいほど。わたしのことを知りたいって人は↑の占い結果見て頂ければ概ね理解できると思うのでよろしく。(何に( ̄▽ ̄;)

まぁここで単に「これ当てはまってる〜!」とか「当たってなかったな」で終わるのもいいのですが、

それだけだともったいない!

せっかくやるなら、自分を客観視するきっかけにするのです。

例えば占いで「わがままで身勝手な一面がある」なーんて書かれてて

んなことないわいっ!と怒ってても

一方踏み込んで

では、自分ではどんな性格だと思っているか?どうして身勝手な一面があると言われて怒りが湧いたのかな?とか考えたり、

クリエイティブな仕事に向いてる」と書かれていたが具体的にやるとしたら自分はどんな仕事が興味あるのかな?と職業について調べてみたり。

そういうの突き詰めていくと自分が見えてきて面白いですよ。

少し話は変わるけど、

占いってよく

「教えて彼の気持ち(>_<)」

とか

「彼はどうしたいの(>_<)」

っつうのを聞くために使用されますよね。(上記の質問は主にタロット占いだけどね)

いや、相手がどうとかじゃなく

自分がどうしたいか考えろよ。

って思いません?(´-`).。oO

彼がなにを思っているかなんて、知ったところでどうしようもないでしょう。

イギリスのことわざで

You can take a horse to the water, but you can’t make him drink.

「馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない」

ってのがありますが、このことわざにもあるように

水辺に馬を連れて行って「水を飲ませる環境」を整えることは出来ても

「実際に水を飲む」行動は馬本人に委ねるしかないし、水を無理矢理に飲ませることはできません。

我々が出来ることは水辺に連れていくために全力を尽くすことだけです( ̄▽ ̄)

運命を突き動かすのは彼の気持ちでも彼の意向でもなく

自分の行動と取捨選択によってのみ運命は切り開かれます。

自分の運命や行動自体を占いに決めてもらわずに

自分はこうしようと思ってるんだけど、どうかな?

、、と、あくまで友達に相談するようなフランクさで付き合う。

そういう具体的な目的に沿ったアプローチ方法を見つけるための付加要素として使用することが占いの醍醐味だと思います🤔




ちょっと不思議な体験

占い=スピリチュアル

っつうことで最近ちょこちょこ起こった不思議な体験をご紹介します。

まあ、取り立ててここで記事にするほどのことでもないけど、例えば

これ、どうしよう(>_<)

とか悩んでると、

しばらくしてからたまたま読んでいた本にその答えがピンポイントで載っていたり、何気なく見たテレビでまさに知りたかったことが紹介されてたり

ええーーーー!?なんで!∑(゚Д゚)

ってことが多いです。

ま、単に偶然だと思うけど何かが

「ホラ、これが知りたかったんだろう」

と教えてくれてるみたいで

面白いですね。