スポンサーリンク




サンドイッチの定番!ツナマヨサンド【レシピ付】

今回は朝ご飯のストックを作るため、サンドイッチの下ごしらえをしていきます。

サンドイッチの具は何にするかと言うと

ツナマヨ✨✨

わたしはツナサンドが大好物なのです(゚∀゚)

玉ねぎのシャキシャキ感とツナマヨの甘辛さがとても好きなのです。

ちなみにおにぎりのツナマヨも大好きです。カロリー高いけどね。




作り方

材料

ツナ缶(小)        1缶

玉ねぎ             4分の1

パン粉             大さじ1

マヨネーズ       大さじ4

バター

調理

①玉ねぎをみじん切りにする。

②バターを熱し玉ねぎとパン粉を炒める。パン粉がキツネ色になるまで炒める。

通常のツナサンドレシピは玉ねぎを水にさらすだけで良いのですが、わたしは生の玉ねぎが苦手なんで炒めちゃってます。
パン粉を入れることで水分をパン粉が吸い取ってくれ、パンがべちゃべちゃにならないです。

③油を切ったツナと②を混ぜ、マヨネーズを加える。

マヨネーズは大目に入れた方がいいです💡

④塩胡椒で味を調えツナフィリング完成!

パンに挟むもクラッカーに乗せてもご自由にアレンジできます!

わたしは6枚切りパンを切って簡易サンドイッチにしました。

パンに挟んでそのまま冷凍。

朝も楽ちん♪

ただねえ…6枚切りだからパンが太いですね😥

せめて8枚切りだったら良かったものを。

ちなみにサンドイッチ用パンだとこうなります。

この方が見栄えもいいし具が詰まって美味しいです。ただしサンドイッチパンが高い!!😓

近所に10枚切りの安い食パンが売ってたらなー。







シェアする

フォローする