スポンサーリンク




初アロマオイル試してみた\(^-^)/

気分が落ち着くよ!

と勧められたアロマオイル。

そういや最近、日々の生活に追われ

「心を落ち着ける」

ことに無頓着になっていたなと思い立ちやってみることにしました。

アロマオイルデビュー!!!

生まれてこのかたやったことないんですよねー。

この機会にやってみようと早速Amazonで買いました!

開ける前からジンジャーの香りが凄いな〜と思って裏面見たら

オレンジの香りであった。(何頼んだか忘れてたわ

開封する前からかなり香りがしているのでこれは効果が期待出来そうですね!

芳香剤として有名なアロマオイルですが

これを使って色々試して見ましたよ〜!




様々なアロマの用途

お風呂に2,3滴入れる!

アロマオイルと言えばアロマバス

早速湯を張って数滴垂らして見ました。

こんなちょっとの量で香りが出るものなんだ!?

入浴してみると鼻がスースーして

いつもは入浴剤使ってますが、アロマオイル垂らしてもリラックス効果が望めますね。

ちょっとした高級風呂に入ってる感覚がします。

シャンプーに!

今使用してるシャンプーは香料が入ってるので試せませんでしたが、無香料のシャンプーやボディーソープにアロマオイルを加えても良いらしいです。

髪からステキな香りのする人ってこういうの使ってんのかな。

ハンカチに!

ハンカチにふりかけて使うのも王道ですね。

ハンカチ貸してといわれて

フワッと香り漂わせたハンカチを出せたら相当な女子力の高さをアピール出来そうです。

洗濯物に!

なんと洗濯物にも使えるそうです。

洗剤が洗濯物に馴染んでからすすぎの時に2滴ほどアロマオイルを垂らし

試してみたのですが、洗濯機から洗濯物を出した時も軽く匂いが漂ってくるし乾いてからもいつもより爽やかな香りがします。

特にタオルが使うとき気持ちがいいです!

寝床に

枕の直接肌に当たらないような端っこ辺りにアロマを一滴垂らすだけで相当香ります。おかげでこの日はぐっすり眠れました。

眠っている間にもリラクゼーション効果!

癒されます。

安かったからオレンジの香りにしたけど

柑橘系の香りは気分を浮上させ前向きな気持ちの促進させる効果をもたらします!

まさにわたしのための香料!(゚∀゚)

癒しの音楽で効果アップ!

十分アロマを堪能した後は

アロマの香りに包まれ癒しのヒーリングミュージックを聴きながらぐっすり眠りました。

これがセレブの生活ってやつ…!?

やる前は芳香剤なんてたかが匂い嗅ぐだけじゃんと思ってて今回は何気なく手出しただけだったけど

予想以上にいいわ…

というか何で今までやらなかった!?

いい香りの中で過ごすって思った以上に人間に幸せをもたらすものなんだな…。

そしてなんと、アロマオイルを使った化粧水石鹸を作ることも出来るそうです!!

興味のある方はお好きな香りで作ってみれば毎日の生活がより楽しくなるかもしれませんね!

わたしもこれからどんどん生活に取り入れていきます!

そしてわたしもこれで泣け無しの女子力アップなるか…!?!?

アロマオイルを使用する際は肌に直接付けないように!

次はレモンの香り買ってみよーっと。







シェアする

フォローする