スポンサーリンク




結婚しません

わたしさ、なんとなーく考えてることがあってそれは「あ、自分は多分一生結婚しないんだろうな」っつーこと。

結婚する人は結婚しそうなオーラを纏っているけどわたしに関しては

いい歳してロクな恋愛経験もないし

今後も一生縁がないような予感がする。

いや、そもそも本格的にそういうことに興味ないんだと思う。

興味の度合いは学生時代がピークだった。

世の中にもっと楽しいことは沢山あるのに恋愛はそれらの楽しみを全て半減させてしまう行為だと思う。

わたしが結婚に向いてないのは子供が嫌いでなんの興味もないのが一番致命的な理由だし

子供とか旦那とかいてもウザいだけじゃないか?何より自分の時間がなくなるのは嫌すぎるな…と真剣に思うところである。

わたしはさ、文章だけではしっかりしてるとか常識人とか言われるけど

実際

かなりヤバいよ。

気は使えないし自分のこだわりが強すぎるし絶対に譲らないし(譲りたくないし

なにより一般人にくらべてフリーダムすぎる。卒業式の色紙に「超マイペースでフリーダムでしたね。ついていけませんでした。これからもそれを突き通してください」と書かれたくらいである。

自分が普通の人じゃないことはこれまでの経験でよーーーーーーーーく理解してるんで。もう散々、一般人に溶け込めないことはわかったんで。

結婚しないし出来ないししたくないし

100%の確率でしないで一生終わりそう。

(周りの友人見ても男っ気があんまない&興味も全くない人ばかりで類は友を呼ぶとはこのことだと思う。

普通に考えて両親とでも上手くいかなかったのに他人と同居なんて出来ないと思う。

あと仲のいい異性の友達とか出来ても

それ友達でいいよね??

と思う。

恋愛モードで話しかけてくるチャラい男なんか大っっっ嫌いだし

それ以上近くに来られるとうっとうしいし

あまり近づかれると気持ち悪くて嫌いにならないのかな?と思う。

あと結婚したらほかの異性の友達とあんまり仲良く出来なくなってしまうのが悲しすぎる。世界も狭まってしまう。

恋愛ってさ、どうしても女の方が立場的に下になるでしょう。あれがすごく嫌なんだよ。

恋愛してる自分が人生の中でもものすごく嫌いな自分だったのも影響は大きいのかもね〜。

わたしは人生で一人しか本当の意味で人のことを好きになったことはないけど

それですら話をすればするほど「なんかこれ以上この人と仲良くなったら困るな…」と内心思ってたもん。

多分ものすごーーーく気難しいんだと思うよ。変に潔癖なところがあるし

自分の考えを一歩も譲りたくない。

多分だけどさ、わたしの人生の使命は結婚して子供産むことじゃなくて

自分の世界を突き詰めて何かを成すことじゃないのと最近思うようになった。

結婚しないのも普通の世の中になればいいね。







シェアする

フォローする