今日は南海トラフが起こって四国・西日本が壊滅する日だったらしい

東北の震災から毎日のようにオカルト板やツイッターで自称未来人・預言者などが未来に起こるであろう政治の出来事や地震について予言していらっしゃいます。

その中でもなかなかヒヤッとする予言も時にはされてるわけですよ。

これ、みなさん知ってましたか?

今日、南海トラフ地震が起こる日だったそうです。

2150年から来たという未来人を名乗る人物が

今日2018年5月23日の15時45分、南海トラフ地震が起こって四国で震度9、その衝撃で富士山噴火。西日本のみならず東日本でも沢山の人が死ぬとかほざいていました。

ジョンタイターの真似事か?

その前は5月18日、さらにその前は4月18日に南海トラフ地震が起きて日本が壊滅するとか言われてましたが、周知の通り何も起きていません。

ツイッター見てると色々設定もガバガバで突っ込みどころしかないのですがエンターテイメントとしても稚拙で見ててイライラします。

やるなら徹底的に作り込め。

そもそも震災で地震に対して過敏になってたりトラウマになってる人もいるのに

無闇に不安を煽るような情報を拡散して何が楽しいのかね?

過去の地震の被害者や遺族に対してもバカにしてるとしか思えません。

誰かを傷つけてでも目立ちたいんでしょうね。(そこまで考えが至ってないんだろうけど)

こんな奴こそ私刑にするべきだと思いますわ。むしろ逮捕案件ですよ。イタズラにしては悪質すぎますし。

デマを流して大衆を意図的に混乱させるって民衆扇動罪かなんかじゃないのと思ったが、調べたら日本にありませんでしたこの法律。

そして上記の予言が外れた後、どんな釈明するのか期待してたらコレです↓

????

いや、地震の延長って何だよ。いきなり設定盛りすぎで世界観に付いていけん。

ドラえもんの『先取り約束機』的な話?

もはやそれ未来人でも預言者でもないだろ。

一つ確定したことはあれです、反応したら負けってやつですね。

皆さんも変な自称預言者に惑わされず冷静に対応してください。こんなの適当なこと言ってクライアントの不安を煽る悪徳占い師と一緒です。

根拠のないアホ言動には一切耳を傾けないでおきましょう。

まぁ、これを機会に地震に対して準備しておくのもいいかもしれませんね。

自分は今まで一度も大きな地震に遭遇したことないんですが(ここ十数年、大阪では地震は殆ど起こっていません)

新しい場所に行く時、津波が来たら逃げる場所の確保や水・食料を買い揃える等の備えはしております。

今回はデマでしたが、南海トラフ地震は30年以内に80%の確率で起きると言われておりその他の地震もいつ起きてもおかしくありません。油断は禁物です。

そしてたまには日常を振り返って「明日死んでも満足できる今日を送れたか」自分に問いてみることも必要かもしれませんね。