スポンサーリンク




(元)地方限定の店って地域ごとの性格が見えて面白いね

もうすぐここを出るのでいくつかカフェを巡って来ました。

コメダ珈琲

有名な名古屋発祥のカフェチェーン店。

椅子がふかふかのソファーになっているところがこの店の特徴ですね。

でもカフェというより軽食屋さんです。

何故かというとコーヒーが高い上にあまり美味しく無いからです。だからここで飲み物は頼みません。

一方フードは量も多い上に美味しい!食べきれなければアルミホイルに包んで持って帰れます。

ここで食事を済ませれば安くすみます。

ドトールのように狭くはなく

スターバックスのように気取ってはなく

大衆向けのカフェ(?)という感じです。

うちの父親は好きそう。

お次はここ。

COFFEE WORKS

カフェラテ頼んだらこんな可愛いラテアートしてくれました。↓

この店は徳島県限定の珈琲屋なのかな?エライ掘り出し物ですよ。店内は天井が高くログハウス調で素晴らしい雰囲気の店です。

コーヒー好きな人はガチで行った方が良いです。それくらいにおすすめです。

少なくともこの辺りでは一番コーヒーがおいしかったです。いやマジで。

価格もなかなかリッチですが、値段相応の味です。香りも良く味もちょーどいい!!

聞けばコーヒー豆は自家製だそうです。

コーヒーだけでも物凄い種類がありました。

いいねえ、こういう地域限定の珈琲店は。住んでないと絶対見つけられないですよ。

地元の人に愛されているようで、中は人でいっぱいでした。(普段道で人なんて見かけないのにどっから来たんだ?)

店主も気さくな人でした。

多分チェーン店じゃないんだろうけどここ事業広げたら流行るだろうなぁと思います。

どうせよそから来たチェーン店は軒並み潰れちゃうんだから自分とこからどんどん売り出せばいいと思います。

正直、住むまでここまでカフェ文化が発展してるの知らなかったしこういう所をどんどんアピールポイントにすりゃいいのにと思いました。







シェアする

フォローする