TOEIC試験中の心の声「問題まで英語ってどういうことだよ日本語で喋れやカス」

TOEICの勉強続けてます。

幾度となく挫折し続けた英語の勉強… 今度こそ投げずに、TOEICでも勉強し直そうかなと思っています。 わたしの学...
さてさてこちらの宣言通り↓に英語の勉強を始めてるわたしですが。 勉強を始めようと思ったものの英語の教材は受験時...

つなぎ用に買ったこの本が意外にいいです。


寝る前5分暗記ブック TOEICテスト 単語&フレーズ

ネットでもほぼ話題に上ることがない「寝る前五分」シリーズ

が、地味に優秀な単語帳であり全部覚えただけでTOEICの基礎問題の正答率が上がりました。

可愛い絵が描いてあって見てて飽きないです。わりとマジでTOEIC受けたことがない初学者におすすめ。リスニングもサイトから無料でダウンロード出来るのですが、リスニングのスピードもゆっくり目で聞き取りやすい。まずはこの本で英語に慣れてみよう。

ただ、700語しか英単語が収録されておらずそれでは全然足りんので更に負荷をプラスしてます。↓

金のフレーズ

TOEIC出てくる単語を網羅しているという王道単語帳を始めてます

ただこの本は実家にあるのですが、我慢出来ないのでアプリで買い直しました。書籍版と内容は同じですが、アプリ版はリスニングがついてきます!これは嬉しすぎる!!

リスニングのスピードも遅い〜普通〜早いまで選べ、最後に確認問題ができるので書籍版より使い勝手いいです。

TOEICの試験によく出る1000単語が収録されています。

600円でコスパよし!


TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

わたしの友達のもともとのスコアが500点ちょっとだったらしいけど、これ一週間やるだけで700点普通に超えた言ってたからなー。やり込めば尋常じゃない能力を発揮できる本です。

金のフレーズには900点目指す人向けの単語も載ってありますが、900点取るには金フレだけでは足りないと思われます。

あくまで中級者向けの一冊。

この単語帳が終わったら実家帰って受験生の頃に挫折したduoやるぜ…(大本命

待ってろよ……ボブ………!!!

duoとは

単語、熟語、派生語合わせて7866単語収録してるトンデモナイ英単語帳。

当分英語漬けの日々が待っていることでしょう。