【A・B】まだ血液型占いとか信じてるの?【O・AB】

田舎住んでた時

「血液型は何型?」

って会社の何人もの人に聞かれました。久しぶりに聞いたセリフです。

挙げ句の果てには

「自分は◯◯型なんで◯◯な性格なんです」

とか謎の自己紹介を始めやがる。

はァ??聞いてないしどうでもいいわ。

「◯◯型なんでしょ?」

と聞かれた(決めつけられた)こともありました。

下手したらブラッドタイプハラスメントですよ。

そりゃさぁ、信頼のおける仲間内で話のネタとして聞くのはいいと思いますけど仕事場でですよ。仕事中ですよ。ありえないです。

万が一事故に遭ったら輸血のために覚えておかなければと思ってくれてるのならいいけど絶対そんなこと考えてないでしょ。

というか、良い歳して血液型くらいしか話題にすること無いのかと呆れました。

昔の血液型ブームの時代に

アニメキャラクターにも血液型を設定するのが当たり前だったけど進撃の巨人の作者が「キャラクターの血液型決めるとかナンセンス」とか言い出してから最近はあまり設定されなくなったような気がします。

もう血液型占いでキャッキャするなんて時代遅れです。

重ねて言いますが、別にインフォーマルな場で仲間内で話題にするのは良いですよ。

仕事中に、しかもそんな仲良くない人間から血液型やら性格やら決めつけられるのは

ちょっと引くし感覚がマジで昭和で止まってるんだなと思わざるをえませんでしたね。

ま、もうあそことは一切関係無いからなんでも良いですけど。

皆さんも血液型の話する時は気をつけた方が良いですよ。

ちなみに血液型くんは可愛いから好きです。


血液型くん! [DVD]